Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

全国統一小学生テスト(小3/6月) 結果

雨で寒い土曜日。

やっとテストの結果が郵送されてきました。

f:id:buena_suerte:20190615192857j:plain


やっぱり難しかったですね!
偏差値では国語と算数の違いが大きいですが、息子の今の得意・苦手が結果によく出ていました。

f:id:buena_suerte:20190615175407j:plain



国語:
最後の物語文の後半の「心情理解」がほぼ全滅でした。。
「ストーリーの把握」はできているので、さらに踏み込んだ読み込み方をしていかないと、ですね。
すでに私が教えるのに限界を感じていますが……🤔


算数:
大問1と2は全問正解。難しい大問7も2つは合っていました。最後まであきらめずに集中してしっかり解けたのは誉めポイントですね。


久しぶりの模試だったので、分析をしっかりして夏休みの学習に生かしたいと思います。

そういえば、SAPIXの夏期講習、国語は物語文を取り上げてくれるみたいなので、そこに期待です。


そして明日はキッズBEE。
結局、対策はできないままですが、実力試しでがんばってもらいます!


▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村