Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

SAPIX 3年生 5月入室テスト

慌ただしく日々が過ぎ、5月も半ばになってしまいました。

変わらず家庭学習を続けていますが、算数は3年生の内容は1学期の間に終わりそうです。先取りはしたくなかったのですが、もう深掘りも尽きてしまったので、本人の理解度に合わせて単元も進めていくことにしました。
終わったテキストもまとめて記録しておきたいのですが、時間がない💦

外部試験の結果だけはブログに残しておこうと思います。来月は全国統一小学生テストと、最初で最後のキッズBEEにチャレンジする予定です。

さて、働く母にとって、そろそろ夏休みの過ごし方を考える時期。もう3年生ともなると学童も飽きてしまい、1日中いるのはいやだということで、今年は夏期講習に行くことにしました。

SAPIXが日程・時間的に都合がいいので、申し込もうとしたところ、夏期講習を受講するにも入室テストで合格しないといけないということで、昨日受けてきました。

テストが終わって迎えに行くと、息子は「算数は簡単で、5回も見直ししたよ。たぶん100点だよ。」と言ってきました。そうは言っても、あれやこれやミスをするものです。話半分に聞いていました。


先ほど、Webで結果を見たら、本当に100点でした。
びっくり。国語も90点台。

f:id:buena_suerte:20190513171639j:plain


算数は本当に理解が定着しているんだなと思いました。
夏期講習でSAPIXの授業を体験してみて、その後の通塾についても検討したいです。

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村