Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

保護者会

先日、SAPIXの保護者会に出席してきました。

4年生の時間割も発表されていて、さらに今後のスケジュール(主にテスト)の詳細と、冬期講習についての説明がありました。

我が家はすでに、冬休みは、スキーや帰省の予定を入れているので、冬期講習は欠席です。
ちなみに、今日のSAPIXオープンも予定が合わず、受験せず。。。

保護者会では、科目ごとの勉強法や、家庭での教え方についてもお話ししてもらい、それがかなりためになりました。
(親が教えるのはもう当たり前なんだなと再認識、、)

特に我が家は、国語の記述の書き方について、私もうまく教えられなかったのですが、そのあたりも先生が具体的に話してくださったので、さっそく家でもそれを息子に説明し、実践してもらうようにしました。少し、コツがつかめた気がしています。

保護者会は今後もなるべく行った方がいいなと思いました。

もうすぐ入塾して初めての確認テスト。
まだ色々と手探りなので、どんな感じなのかドキドキです!

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村