Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

今年最後のテスト

今回の全国統一小学生テストは、連休で旅行に行っていたので、受験しませんでした。
残念。

最近、外部テストを受けていないので、今年最後に、12/1の日能研学ぶチカラテストを申し込んでみました。
日能研のテストは、今年7月の未来をつくる学びテスト以来です。


最近の学習は、サピのお持ち帰り教材を2日ぐらいに分けてやり、基礎トレ、小4の漢字ドリル(2周め)、語彙ドリルは毎日やるようにしています。

週末は、それにプラスして、算数はハイクラスから抜粋した問題、国語は作文ドリルや、読解問題を選んで、まとめてクリアファイルに入れておくと、勝手に取り組むようになりました。

とりあえず、サピの日以外は毎日家庭学習をする、という習慣がついたので、良かったなと思っています。

4年生になったら、通塾が2回になるので、家庭学習=サピの復習のみ、になってしまいそう・・。
理科と社会も本格的に始まるので、またきっとペースを掴むまで大変だろうなぁ~と戦々恐々としています。