Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

結果/サマーチャレンジテスト(小3)

早稲田アカデミーのサマーチャレンジテスト(小3)の結果です。

 

f:id:buena_suerte:20190908163008j:plain


この夏休み、まともに勉強したのは、SAPIXの夏期講習に通っていた時間だけだったと言っても過言ではないぐらい、家庭学習がおろそかになってしまいました。

毎日、国語と算数のプリント数枚は学童でやってくるように渡していたのですが、私に丸つけをする時間がなく、できていないところが放置になっていました。

 

テストの中でできていないところを見ると、その結果が出てしまったなーと親的には反省ですが、息子は、学童から帰ってきたらのんびりYoutube見たり、ゲームやったりする時間もたっぷりの毎日だったので、「夏休み楽しかった~」と、大満足な夏休みだったようです。

 

とはいえ偏差値を見ると、算数は落ちたけれど、総合では今までと同じぐらいなので、問題も難しかったのかな。。。

とりあえず、現在の素の成績がこれぐらいだと思い、家庭学習はしっかり立て直すようにしたいと思います。

やっぱり、模試を受けてみるのは大事。。。

 

9月からはSAPIXに通塾を始めました。

2学期になり、また通常モードになったので、家庭学習に、全く手つかずだった夏のプリントを組み込むようにしました。

プリント管理や、今後の家庭学習については、また記事に残しておきたいなと思います。