Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

SAPIX 夏期講習

あっという間に時が過ぎ、もう夏休みも後半。

旅行に行ったり、習い事のスポーツ合宿に行ったり、夏休みを満喫しています。

息子の勉強面については、私の仕事が忙しくなったこともあり、勉強の丸付けができないままになっていたりと、家庭学習がやりっぱなし状態になっていて、反省しきりです。

さて、いよいよ夏期講習からSAPIXに通い始めました。

学校のお友だちも同じクラスにいて、新しいお友だちもできて、授業も今のところ問題なくついていっているので楽しく通えそうです。

噂には聞いていたものの、毎日分厚いプリントを持って帰ってくるので、その扱いをどうしていこうか悩み中。。

まずは夏期講習で通塾と雰囲気に慣れてくれればと思います。

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村