Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

リトルスクールオープンテスト 結果

四谷大塚のリトルスクールオープンテストの結果。

結果を取りにいかなくてはならず、仕事帰りに寄ってきました。

 

結果を見て、「なるほどね~。。えっ!?」

 

f:id:buena_suerte:20181211210112j:plain

 

 息子は通常、どちらかというと算数がよくて、国語は普通、という成績なのですが、今回は逆転!

 

上が算数で下が国語です。

 

国語は読解問題がぜんぶできていました。ちょっとびっくり。

ここぞとばかりに、「毎日、読解問題を頑張っているからだね。国語も得意になってきたね!」と暗示をかけておきました。笑

 

しかし、算数が、、、

計算などはぜんぶできていましたが、後半で勘違いやら、写し間違いやら、たくさんミスをしていました。展開図は問題用紙には正解を書いているのに、解答用紙に書かなかったようです…。

ただ、こうしたテストでの失敗を、低学年の内にしておくのは悪くないことだと思います。

 

本人的には、算数よりも国語が良かったことがうれしかったようで、四谷大塚のテストはまた受けたい!と言っていました。

いやそういうことでは…。と思いましたが。笑

 

来年は、国語も算数もすごいできた!という結果を見てみたいものです。

地道にがんばろう~!

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村