Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

冬のチャレンジテスト 結果

先日受けた早稲田アカデミーの冬のチャレンジテストの結果です。

 

f:id:buena_suerte:20181206220348j:plain


国語は、大問1も2も3もちょこちょこ間違えて、点数をだいぶ落としました。まだまだ基礎を鍛えられるということですね。でも、読解の記述に果敢にチャレンジして埋めていたのはだいぶ成長です。2学期は読解問題の学習に力を入れたので。

 

算数は80点台前半ですが、よく頑張りました。前半の取るべきところはパーフェクトに取り、後半の難しい問題にもチャレンジした形跡が見られました。

 

12月初旬のこの結果、これまでの家での学習の成果、立ち位置としては十分!だと思います。今年度、2年生になってから、1日30分~1時間ぐらい机に向かうという学習習慣をつけられたことだけでも満足なので…笑

 

冬休みはスキー旅行に行ったり帰省したりと、親子ともども勉強モードにはならなそうなので、3学期から、国語をもっと底上げできるように意識して、引き続き家でコツコツ勉強していきます。

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村