Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

テストざんまいの週末と通塾について

昨日、早稲田アカデミーの冬のチャレンジテスト、今日は四谷大塚のリトルスクールオープンテストを受験してきました。

 

チャレンジテストは夏にも受験していて雰囲気が分かっているので、リラックスしてできたようです。「先週のSAPIXよりも簡単だった!」と言っていました。とはいえ結果はわかりませんがね…。

 

リトルスクールオープンテストは初めて、というか四谷大塚に行くのも初めてでした。テストの問題は、国語も算数も文章題が長いですね!テストに慣れていないとなかなか厳しそうです。

 

今日はSAPIXから電話があり、入室についてヒアリングされました。

SAPIX早稲田アカデミー四谷大塚の全ての2019年度の時間割とカリキュラムを見て、検討した結果、とりあえずこの2月での入塾は見送ることにしました。

理由としては、3年生になっても続けたい習い事と曜日がかぶっていること、カリキュラム的にも、家での勉強でもなんとかやっていけそう、ということ。

 

そして、3つの塾のテストを受験し、それぞれの校舎を見てきて、今後通うならSAPIX早稲田アカデミーの2択、と絞ることができました。四谷大塚は我が家からはちょっと遠くて、終了時間も遅めなのがネックとなりました。リトルスクールはとてもよさそうなのですが。

 

どこに入塾するかについては、来年、息子にとってベストなタイミングで決めたいと思います。

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村