Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

サマーチャレンジテスト結果

早稲田アカデミーのサマーチャレンジテスト(小2)を受験しました。

 

▼結果▼

f:id:buena_suerte:20180906211648j:plain

 

国語:70点台

大問1の漢字が全て書けていたので、漢字の定着が確認できてよかったです。

読解も思ったよりはできていました。夏休みに読解問題で「何を聞かれているのか」を意識するようにして、問題のパターンに慣れるようにしたのがよかったのではないかと思います。

 

算数:80点台

ちょいちょいミスと、最後の大問がほとんどできていなかったので、今度、条件整理の問題をやってみようと思います。私もかなり苦手な分野なので、同レベルで一緒に考えます。笑

算数は、親も一緒に考えると、こどもも張り切って楽しくできるんですよね。

 

結果として、夏休みの学習の成果が表れていたので、あらためてよく頑張った!と思います。

2学期も学校で習ったことを中心に、その時のレベルに適した教材を自宅で進めていきます。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村