Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

早稲アカ 春のチャレンジテスト

3月2日、息子が早稲アカのテストを受けました。

私は予定があったので、初めて夫に解説授業への参加をお任せしてみたのですが、塾については「小学生の頃に通っていた塾を思い出して、なんだかなつかしい感じがしたよー」と、平和な感想を述べていました…。

今回、算数の問題で習っていない分野の言葉が出てきていました。でも習っていないからわからない、というのではなく、それでも考えてみた!という姿勢が見られたので、とてもいいことだなと思いました。

今回のテストは学年の総復習として苦手な分野をあぶり出すことと、日々のコツコツの成果を見たいという位置付けなので、結果が楽しみです。

ちなみに、2月に受験した漢検8級は無事に合格していました🌸 3月から、4年生の漢字のドリルを始めて嬉しそうです。

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村