Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

SAPIX 新3年入室テスト 結果

11月23日に受験したSAPIXの入室テストの結果です。

 

国語:76点

算数:81点

 

7月に受験した時は2科目合計で110点。

今回は157点ということで、よく頑張った!という感じです。

 

間違えたところの要因としては、

算数は完全なケアレスミスと、問題の読み違え(ちゃんと読んでいない)。

国語は記述の部分がほとんどできていない。ただ書いただけ。

 

どこが弱点なのかもこれでわかったので(特に国語)、

12月以降の勉強で重点的にやるべきポイントがわかり、

テストを受けてよかったです。

 

国語も算数も落としてほしくない問題も落としていますが、

失敗することで得られることがあると思うので、

本人的にもこれを次回に生かしてくれればと思います。

本人はこのミスをそこまで悔しいと思っていないような気もしますが…

 

 

そして、日々、自宅学習でやったことは

ほとんど身についていることが分かったので、

まだこのままのんびり家で私が勉強を見ていくのでもいいかなと思える

なんとも微妙な結果となりました。笑

 

今週末の早稲アカのテストも受験する予定です。

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村