Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

SAPIXに入室手続き

今日はSAPIXに入室の手続きに行ってきました。

夏期講習に行ってから検討しようと思っていたのですが、今ならいいスタートがきれそうなので、この勢いで2学期から通ってしまった方がいいかなということで。

本人が「塾に通いたい!」と言い始めたということもあります

これまで家での勉強は、問題を渡し、ほとんど教えずに、ひたすら自分で考えてわからない問題は1か月後にまたやらせて、「あー!今ならわかる」と自力で解いていく、という方法をとってきました。

与えられた問題を教えられて理解する、というよりも、問題に対して調べたり試行錯誤しながら自力で解を導くことが大切だと思っています。

特に低学年のうちは。

それが何事に対しても粘り強く取り組む姿勢につながると考えているからです。

SAPIXだとそれを継続できそうなので、今回通塾を決めました。

f:id:buena_suerte:20190525162408j:plain

まずは夏期講習から。
息子がどこまで食いついていけるか、フォローしながら見守っていきたいと思います。

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村