Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

そういえば・・・キッズBEE

今週末はキッズBEEですね。

 

2年生の頃はその存在を知らず、私の従姉の息子くんが算数が大好きで、かつてキッズBEEを受験したという話を聞き、3年生は最後のチャンスだし、受験してみたら?と勧められて申込みをしました。

 

その時は過去問を買おうかと思ったのですが、難問ぞろいということで、私が解説する時間も(能力も)なさそうだな・・・と思い、その後、特にこれといった対策もせず、今週を迎えてしまいました。

 

今さらですが、1年生の頃にフェードアウトしてそのまましまいこまれている「なぞぺ~」シリーズでもやってもらおうかなと思っています。

 

そして、普通のテストとはちょっと違うから、当日はできそうな問題を確実に解くのを目標に受けてくれればいいかな、と思っています。何事も経験、そしてチャレンジですね!

 

トライアルを通過すると決勝大会があるそうですが、こんな調子ではさすがにムリだろうなと思い、その日は旅行の予定を入れてしまいました。笑

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村