Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

キッズBEE 所感

日曜日、キッズBEE受けてきました。

f:id:buena_suerte:20190618180646j:plain

「今日は算数のテストだけなんだよね?」と出かける前に確認されるほど、本人はよくわかっていない状況でした。笑

終了して、待ち合わせ場所で会うと、
「2問は自信ないけどあとはできたと思うよ!」とニコニコしていました☺️

「暗証番号の問題が面白かった」とか、「パズルは時間切れになって最後適当に選んだけど、もうちょっとでわかりそうだから帰ってからやりたい」とか、問題にハマれたみたいなのでよかったです。

問題を見てみましたが、これはなかなか対策は難しいですね。算数的な思考力があらゆる方面から問われるので、本当に算数が好きで、試行錯誤できる子には楽しいテストなんだろうなと思います。

息子はすでに3問は間違えたことが判明したので、今回はやっぱり決勝は無理ですが、意外と向いている領域みたいなので、来年のジュニア算数オリンピック以降もチャレンジさせてみようかな。

そして、小学生の間に一度は決勝に進む姿を見せてほしいなー!


▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村