Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

日能研全国テスト 結果

年明けからブログを書く時間がなく、

あっという間に1月も後半になってしまいました。

 

年明け早々、初めて日能研のテストを受けたり、

新しい教材を導入してみたりと

書いておきたいことがたくさんあるのですが

息子がプログラミングをやりたがって私のPCが奪われるのです…

 

日能研は一度行って話を聞いてみたかったのですが、

講師の方の説明や進行がとても上手で好印象でした。

話を聞いている限りでは、教育の方針などもとてもいいなと思いました。

 

テスト結果は、2科目で260点台で、国語の方がちょっとだけできていました。

総合順位だと、260位ぐらい/3173人 という結果で、

クオリティークラス(?)という通知がWebで来ていました。

 

この時点では通塾はまだしないので、

引き続き、家での学習でコツコツ頑張ってほしいなと思います。

 

そして、もうすぐ漢検

3年生の漢字はほぼ完ぺきになってきているので大丈夫とは思いますが

「目標を持って、試験のその日までにやるべきことをやる」というのを

小学2年生なりに意識してやってくれるといいのですが…。

 

最近ハマった教材については、また次回に書きたいと思います。

 

▼「読んだよ!」のポチを頂けると励みになります!▼

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村