Way to go!

2023年の中学受験までの記録。

SAPIXの夏期講習

先日、息子は初めてSAPIXの入塾テストを受けました。

まだ塾に通うことは考えていないのですが、この夏休みは夏期講習だけでも行かせてみようと思い、色々と検討。SAPIXの4日間の夏期講習がよさそう!ということで、まずは入塾テストを受けたという次第です。

結果は…

 

2科目合計で110点。

 

SAPIXはすぐにテスト結果が出て、しかも答案までネットで見れるのがいいですね。

答え合わせをして、間違えたところも一緒にやり直しをしました。

現状のレベル感が分かってよかったです。

 

やっぱり息子はまだ塾に通うのは早いと確信しました。

そして、テストの結果を踏まえて、夏期講習は行かないことにしました。笑